2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日記(2/27土)

久しぶりに学校があり、行ってきた。皆なかなか死んだ顔をしてて良かった。友人に本を4冊(「ダムヤーク」、「破局」、「闇の自己啓発」、「ニックランドと新加速主義」)を貸して、私も1冊(「アナキズム本を読む」)を借りた。帰り際にくそうざい体育教師にス…

日記(2/26金)

いつも通り昼過ぎに起きて5:30くらいから数学を初めて7:45までやった。1度ご飯を挟んだせいかタブレットをやったせいか、その後勉強に手がつかなくなる。最近blackpink以外にも手を出していて、今更だけどtwiceを聴いた。これを書いているのが日曜なので、ほ…

日記(2/25)

12時起き。4:30くらいに勉強を初めて6:30くらいまでやった。ブックオフに行ってR18の漫画を2冊購入。 まだ「たったひとつの冴えたやり方」を読んでる。夜にダンジョン飯と異国日記の1巻とpanpanyaのおむすびの転がる街をkindleで読んだ。感想は後日。

日記(2/24)

今日も12時起き。早く寝て起きるつもりだったのが無理で、結局世界SF作家会議を全部見た。陳楸帆がzoom出演しててイケメンだった。あと樋口さんはいずれ出るだろうなと思っていたので、予想的中。今日も真面目に数学やった。まだ簡単なので、楽しい。二次関…

日記(2/23)

12:30起床。4時ぐらいまでダラダラしてそっから久々に数学の勉強。まだ簡単な範囲なので楽しい。「たったひとつの冴えたやり方」の続きを読んだがやっぱり外国文学は苦手。深夜にSF作家会議があるけど多分寝る。そして完全版を明日の朝見る。明日はちゃんと…

日記(2/22)

8:30くらいに起きたものの寝不足だったので二度寝したら、2時だった。dipmahalに行っていつものビリヤリを食べる。バリうまい。最初食べた時は何か脂っこい飯だなと思ったが、なれると病みつき。今日はずっと「人間たちの話」読んでた。予想通り「宇宙ラーメ…

日記(2/21)

今日もほぼ何もやってない。明日からは本当に勉強を再開する。 youtubeとTwitterのやり過ぎ。やばい

日記(2/20)

今日はマジでなんもしなっかった。おやすみ

日記(2/19)

2日連続で7時ぐらいに起きれた。結局昼までダラダラしていた。ツイッターで渋谷の本屋にダムヤークが入るという情報を仕入れたので、早速行ったが、入荷前だったので何もせずに帰ってきた。それから3時くらいに入荷情報があり直ぐに行って買った。 その後家…

日記(2/18)

横浜に行くために早めに起きた。電車の中では「あなたが光の速さで進めないなら」の続きを読んだ(「共生仮説」と表題作) 前の2作よりは面白い。SFで好きなのは考察のところ(ミステリで言うところの種明かし?)なのだけど、全体的にオプティミスティックで軽い…

分子ガストロノミーみたいな官能小説を書きたい

日記(2/17)

夢日記に書いた通り、3時に起きてしまいそのまま朝まで過ごし朝食を食べ11時までダラダラして寝た。3時くらいに起きた。その後昼食を食って風呂に入り、キムチョヨプの「わたしたちが光の速さで進めないなら」を読み進める。まだ2編しか読んでないけど「巡礼…

夢日記(2/17)

最近7時寝12時起きの生活だったので、元に戻そうと思い11時半に寝た。久々に起きても覚えている系の悪夢を見たので書いておく。 学校をサボってずっと家でダラダラ過ごしていると、普段台湾に出張している父親が帰ってきて私を新宿に連れて行く。普段教育と…

日記(2/16)

校則で禁止されてるけど半年間ぐらい自転車で通学している。電車通学だと見られない光景が多く周辺の地図も詳しくなるし軽い運動にもなりいい事しかない。道中に本屋を2店発見して、美術館も発見した。週に3日ぐらいはそこに立ち寄って併設されているカフェ…

日記(2/15)

福尾匠さんの日記が良かったので自分も書き始める事にした。2年前は菊地成孔のメルマガに影響されて書いていた。誰も見ないと思うので気ままに書こうと思う。SFを書きたいのでSF日記も書きたい。 昼前ぐらいに起きて冷凍のハンバーグと作り置きしてあったシ…