2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日記(3/20土)

1時30分起床。「方形の円」の続きを読む。ギリシャ神話・聖書からの引用が多く分からない部分が多い。昨日は図書館でピンチョンの「ヴィンランド」と上田岳弘の「太陽・惑星」を借りてきた。ピンチョンは先に「競売ナンバー〜」の方を読もうと思うので、」「…

日記(3/18金)

覚えてない

日記(3/17木)

覚えてない

日記(3/16火)

いい気分

日記(3/15月)

泣いてるやつはさすがに1人ぐらい(先生)しかおらんかった。

日記(3/14日)

髪を切った以外の記憶が無い

日記(3/13土)

雨が降っていたので自転車が使えず久しぶりに電車に乗った。痴漢を目撃したわけでも、異常者と乗り合わせた訳でもないが、やはりこんなものに乗っていてストレスでおかしくならない訳はないと思った。友人から石川宗生の「ホテルアルカディア」を借り、引き…

日記(3/12金)

滞納していた木下古栗の「生成不純文学」と「人間界の諸様」を読み終わったので、新たに「読書で離婚を考えた」、「いい女VSいい女」、「ポップ1280」、「七十四秒の旋律と孤独」「生まれてこない方が良かったのか」「SF的な宇宙で安全に暮らすっていうこと…

日記(3/11木)

ツイッターを見ていたら皆震災の話をしている。10年の区切りに意味を見出すのは心底下らないことだと思う。それを8、9回繰り返したらあっという間に死ぬというのに。1周年も意味があるとは思えない。周期というものは本当に人をダメにする。

日記(3/10水)

なんもやってない。夕食時にサイゼリヤに向かう途中、綺麗目の女性に声をかけられた。「失礼ですが、社会人ですか、学生の方ですか?」ときかれて、「一応学生です。」と答えたんだけど、あれは一体なんだったんだろう。色々妄想してしまった。サイゼリヤでは…

日記(3/9火)

クローネンバーグの「クラッシュ」を見てきました。予想とは全然違いました。あと思ってた以上に濡れ場が多かった。覚えてる限りでは14回あった。フロイトやバタイユみたいに無理な性欲との相関関係を具現化しようとしているのはわかった。それ以外は何もわ…

日記(3/8月)

写真撮影をした。さよならk〇h〇さん。ずっと好きだったしこれからも... そういえば私が一目惚れした女性は2人とも慶応に行きました。無理やな。 そして豊洲の病院に行って膀胱を診てもらった。正常だった。ららぽの有隣堂でついにピンチョンの「競売ナンバ…

日記(3/7日)

書きたくくないが一つだけ。圧迫面接の試験官とセミナー講師を内面化している人間の無意識パワハラはくそ疲れる上にメンタルにくるので縁を切った方が良い

日記(3/6土)

昼前に父親が出張先の台湾から帰ってきて、昼食はとんかつ丼を外で食べた。4時から本屋に行く約束をそれまで2時間ほど数学をやった。3日ぶり。範囲は1次不等式。池袋のジュンク堂とブックオフに行って、計16冊買った。そして家に帰った。これから24:00まで勉…

日記(3/5金)

「あの子は貴族」を見に行った。階層による分断、性別の分断、しみじみと怖い映画だった。華子の祖母が自分の祖母にそっくりですぐに椿山荘や帝国ホテルに行きたがる

日記(3/4木)

なんもしなかった。5:30くらいに「あの子は貴族」をTOHOシネマに見に行ったけど遅れて見れなかった。近くの本屋で「差別はだめとみんないうけれど」を購入。に3ヶ月前に図書館で借りたけど結局読まなかった。おやすみ

日記(3/3水)

映画「花束みたいな恋をした」を見てきました。場所はtohoシネマズ新宿(ゴジラタワー)。共感できるかどうかとかはどうでもいいんですが、今暴力に飢えているみたいで、平穏な映画やなと思いました。

日記(3/2火)

何の記憶もない。今日今日とて午後起き、数学を2.3時間。10:30ぐらいに友人から電話がかかってきて、12時くらいまで色々話した。今温めている小説案も初めて話した。ざっくり言うと、ポスト人類補完計画で、地球と一体化することでソラリスを目指すというも…

日記(3/1月)

昼ちょうどに起きて、英語の宿題をやり、小諸そばで鴨南蛮を食べ、塾に行き、帰ってきた。まだ何もやってない

日記(2/28日)

いつも通り昼過ぎに起きて食べて、ネットサーフィンをして4:30~7:30まで数学、8:30~11:00まで数学。 12:00を過ぎてから1:15くらいまでサイクリング。飯田橋、国立競技場辺りをぐるぐる。帰ってきて志望校に落ちた友人と3時間位電話する。流れで自室を紹介…