日記(5/5水)

久々の日記。大分期間が空いたけど全く変わらずに生活していた。数学・物理・化学が結構進んだ。この調子で行けば9月までに1周できそう。読書も遅いながら進んでいて、2週間前からフィクションとノンフィクション(人文書?)を2冊同時並行で読んでおり、片方に飽きたらもう片方を読むというのを繰り返していてなかなか上手くいっている。読んでいるのは「ank:a mirroring ape」(佐藤究著、図書館で借りた)と「理不尽な進化」(吉川浩満著)でどちらも進化の歴史を描いているという点ではシンクロしている。ankバイオハザードが好きな人は楽しめると思う。

 

昨日母親に連れられて普段なら絶対に行けないような所で外食したのだが(ギフトかなんかが当たったのだと思う)、そこの常連と思われるマダムが店員を指パッチンで呼び出していて本当にこんな世界があるのだとびっくりした。その印象が強すぎて何を食べたか思い出せない。