日記(4/21水)

3:30までぶっ通しで勉強したら急に気力がなくなり夜まで何もせずに過ごした。

夜の9時半くらいにサイクリングをしに家を出て神田川沿いまで行き、池袋方面を目指して路面電車沿いを進んで行った。途中に雑司ヶ谷霊園があり、3年ぶりくらいに泉鏡花の墓参りをしようかと思ったけど怖くて入れなかった。前回行った時は無謀にも夜の10:30くらいに訪れてその時ハマっていた高野聖を片手に持って、私に霊のパワーを!!みたいな感じで祈った記憶がある。

サイクリングしてる時は片耳だけイヤホンをつけてラジオを聴いている。今日はサンドリの有吉結婚回を聞いていた。ダチョウ倶楽部との逸話、畠山選手の上手すぎる結婚祝福メール、平常運行のゲスナー、大食いetc...全てが完璧だった。

 

その後池袋に着いた後、別のルートで帰り途中の護国寺の高架線下の公園に行った。寝そべることが出来るハンモックのような遊具の上で仰向けになってぼんやりしていると、高架線の柱の下のブルーシートが動いている。確かにここは人通りが少なく騒音もあまりしないので、寝るには適しているのかもしれない。