日記(4/10土)

元々昼夜逆転で1日2食生活だったのをちゃんと朝起きる生活に戻し3食摂るようにしたところ、急激に太りだし70の大台に乗ってしまいそうになったので 運動を始めている。なので今日も5:30に起床した後色々ストレッチをした。外に出てランニングするにはまだ寒いので家の1階から屋上まで非常階段で登っていたところ、管理人と鉢合わせ怒られるかなと思ったが、「朝から運動して偉いですね。頑張ってください」と言われてしまった。別に管理人に愛着を持つつもりはないのだが...

 

今日は8:45から勉強をはじめ、数学IAの復習、物理のエッセンスを進めた。午後は2週間ぶりに英語の塾があり行った。最近理系科目ばかりで英語の勉強をほとんどしていないため明らかに能力が下がってきている。明日からはきちんとカリキュラムを組んで取り組みたい。

 

最近自室で勉強しているせいか、部屋の中で読書する気が起きないので図書館か喫茶店に行って読書しようと思っている。ただいつも勉強が終わるのが5時半か6時くらいで、それから夕食を食べる時間を考慮すると8時に閉まる図書館にはいけないし、喫茶店も9時に閉まるため1時間ほどしか滞在できない。どうしたものか。今日は仕方なくトイレで読んだ。感想は明日書く。おやすみ